今、ディズニーランドをフルに楽しめない4つの理由

新型コロナ感染者数が減少しつつあり、緊急事態宣言も解除されました。

早く、以前のような日常生活を送ることができるように願うばかりです。

 

そんな中、一足早く東京ディズニーランドに行ってきました。

最近のディズニーランドといえばチケット代を値上げしたことで有名ですが、

それ以上にちょっとしょっぱい事態になっていた※のでご報告です。

※あくまで個人の感想です。

 

今回のご報告、一言でいうと「全体的にステルス値上げが酷い!」

これにつきます。

コロナ対策として入場制限等して大変なのは理解しますが、あまりにもサービスの質を落としすぎなのではないかと少しガッカリしました。

 

【しょっぱいポイント】

  1. 通常よりも遥かに短い時短営業(公式営業カレンダー
    なんと2021年10月は10:00~19:00の時短営業。これってステルス値上げでは…
  2. 朝10時開園と同時に楽しめないアトラクションあり
    プランを組んでいる方は要注意。他のアトラクションを先に楽しむ等の柔軟な対応が必要です。
  3. 15時の段階で、多くのランド内のレストランがクローズ
    入口付近のアーケードにあるレストランは遅くまでやっていますが、乗り物に集中しすぎるあまりランチ難民にならないように気を付けましょう。
  4. 閉園前の花火やパレード系はなし
    昼間のパレードはやっていますが、帰り際ちょっと味気ない感じです。これもステルス値上げな感じです。

 

【良かったポイント】

  • 並ぶ時間が短い
    平日に行くと、どんなに人気で混んでいても10分前後くらいでした。
  • スマホを使った新システムが使いやすい

 

個人的にはチケット代値上げなんかよりもよっぽどインパクトの大きい内容だと思います。

もちろんコロナ禍の致し方ない一時的なものでしょう。

 

遠方から来られる方、久々で楽しみにされている方、予定を組む前に一度公式HPを確認することをお勧めします。

チケット代だけでなく営業時間やアトラクションの時間も把握しておきましょう。

手っ取り早く、Twitterなんかで情報収集するのも良いかもしれません。

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました